多読教 in 沖縄高専

多読教とは: 平易な英文(短い児童書)をとにかく読みまくることで、英語で考えることができるようになり、英語ができるようになる!!! という教えの宗教

合格体験記

今年東工大(理学院物理学系)に受かりました。 去年東大撃沈記録は書いたはずなので、筑波・東工大・東北数学(リベンジ編)の3校の対策として書きます。 受験の総括: 彼を知り己を知れば百戦殆からず 敵に味方あり味方に敵あり 詳細は続きに書きます。

まだ日本語化もしてないんだけど笑

5時間近くかけてわちゃわちゃしたChoromebookの中身を入れ直した話

新しいPC

5年間使っていた推奨機がご臨終になったので新しいPCを買いました。 予算6万円以内でサクサク動くという条件だけで探したところなんでかChromeBook(Acer chromebook 11 C-740 F34N)を買っていました。特に何も考えず。 後になって「あれ、ひょっとして普通…

なんで卒業できたのかわからない

どーも!!!ジエチルエーテルです! なんやかんやあって、沖縄高専を卒業しました。 私用のため卒業式には顔を出せませんでしたが。 五年間お世話になった先生方や先輩方、クラスメイトの方たちに、この場を借りて、お礼したいと思います。 五年間、ありが…

高専祭二日目

どーも。ジエチルエーテルです。自分のクラスのシフトの仕事が終わって、 片づけまでの微妙な時間で書いています。昨日、いいところを中心に書いたのですが、 なんだか問題点がでてきてしまいました。中身は続きに書きます。

高専祭一日目

どうも。ジエチルエーテルです。なんやかんやで、見たときは、自分のクラスのアトラクションが120分待ちに なっていたのをみました。盛況しているみたいです。ありがたやー。さて、なにが良かったのか考えてみます。中身は続きからでよろしくです。

楽してQOLをあげたい

どうも、ジエチルエーテルです。 先日、不合格体験談で、体調管理ができなかったことを要因に挙げたので、どう したら、それができるのかを考えてみます。1. 睡眠不足にならないようにする 2. 十分な量の食事を適切なタイミングで摂る 3. 冷えないようにする…

報告

どうも、ジエチルエーテルです。ダメでした。浪人します。四年後期から五年前期にかけての体調不良により対策ができなかったことが最も大きな要因で、対策できて体調を整えれば、いけるという感触があるので、敢えてランクも落としません。それから、二校受…

2013 JOISS

JOIss(http://www.ioi-jp.org/seminar/2013/summer-semi.html)に参加させて頂きました。 この時の事を書いていこうと思います。

記事をうつすよー

他の人のTwitterと結び付いていたのでうつします