カフェイン依存からの脱却

カフェイン摂取に使っていたもの
中3〜高1:コーヒー
高2〜高3:コーヒー+エスタロンモカ
高3〜高5:コーヒー+モンエナ
ここ2年くらい:モンエナ

やめかた?
エスタロンモカ→ドクターストップ
・コーヒー→飲みすぎると気分悪くなるので懲りた
・モンエナ→一旦コーラを挟んでからやめた

ほか
・カフェインききやすめの体質
・高2で入院したときに医者から止められても治らなかった程度の依存
・モンエナ→0がなにげにきつかった

数ヶ月ほど寝まくってたら治せたけど、やろうと思えば無限に眠れる状況でないとまずカフェインに頼らないのは無理。寝付きの悪さや中途覚醒がなまじ有るばかり、過眠症としての扱いもまずできないっぽい。というか、できるわけがない。つんだ。

そもそも、元々のポンコツさをむりやり動ける時間を伸ばすことで誤魔化そうとするのがまず間違っているかもしれない。ポンコツポンコツのまま上手くやれるような方法を探すのが建設的なんだろう。

追記: 1月下旬になってなぜか0時起床癖がついた