2013 JOISS

JOIss(http://www.ioi-jp.org/seminar/2013/summer-semi.html)に参加させて頂きました。
この時の事を書いていこうと思います。

8月26日 移動・本決め

@kagamiz先輩との待ち合わせに遅れてしまった。申し訳ない。
飛行機乗るの難しかった。移動辛かった。なんでこんなに荷物持ってきたんだろう。
池袋で@satashunさんと駅前のマクドナルドで合流した。
1クレだけボルテやってみた。楽しかった。
池袋駅から会場最寄駅までの電車がJOI列車と化していた。
すごい人がいっぱいいた。
本決めの前の自己紹介でコミュ障発動して辛かった。
『型システム入門 プログラミング言語と型の理論』を選択した。
チューターは@qnighyさんだった。
同じ本だったのは@__intさんと、@favdragon_reanさんだった。

8月27日 セミナーと講義

ナップサック難しい。(食券に書かれた金額ちょうどになるように食べるものを選ぶアレ)
本が難しい。予備知識・理解力なさすぎて辛い。
@qnighyさんに申し訳ないぐらいに色々質問。
@qnighyさん優しい・面白い。
ほかの二人、やっぱすごい。
講義はビッグデータの話だった。アホだから理解はできなかったけど、面白かった。
Ocamlいれてみた。
どうにか女の子( @shirase1827 )と仲良くなった。やっぱすごい人だった。
初談話室。セットやってるのを見てた。
@shirase1827さんを部屋に呼んだ。

8月28日 セミナーと交流会

予備知識も理解力もなくて進捗がダメダメだった。
うろうろしながら写真撮ってた。
売店に行った。地方の特産物をたくさん売ってた。
交流会でコミュ障発動して交流できなかった。
( @qnighyさんがセットに誘ってくれたけれど、ルールわからなくて早々に離脱……。申し訳ないです……。)

8月29日 発表準備と講義

スライドを作製した。
@qnighyさん本当にありがとうございます。
ひたすら@shirase1827さんと一緒に居た気がする。
@__intさん大変そうだった。
講義は数理計画法だった。地道なことを積み重ねるって大切だなぁと思った。
テンションがおかしくなってきたので夕飯をアイス×4にしてみた。
@refuteさんのプリンと私の黒ゴマアイスを交換した。
@refuteさんのところに小豆ムースが集まっていた。
@refuteさんおもしろい。
@the_nikaidoesさんが@favdragon_reanさんにアーンをしていた。
夕食後、heyyeyaaeyaaaeyaeyaaが二方向から流れていた。
テンション高くなってきて楽しくなってきた。
セミナー後、談話室で最終確認してもらった。本当にありがたかった。
夜、@shirase1827さんを部屋に呼んだ。
深夜テンションで枕投げした。楽しかった。
私が寝落ちした後も、@shirase1827さんは頑張ってたらしい。黄色い本怖い。

8月30日 最終発表・帰宅

黄色い本怖い。
集合知面白そうだと思った。
#JOIssがトレンド入りしたらしい。
色々な人の発表を聞けてとても楽しかった。
発表後、記念撮影をして解散。JOI列車再び。
池袋でM教授に拾って?もらった。
京急線の満員電車が怖かった。
カレーをM教授におごってもらってお土産買って飛行機に乗った。
飛行機の中で爆睡してた。
M教授の奥さんの車で最寄駅まで送ってもらった。ありがたいです。

雑記

一人部屋だったのにベッドが二つ有った。
同じ時期に使っている他のd(以下、自主規制
「進捗とうですか?」「ダメです。」とか、「進捗ダメです」とか。
HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA

感想

とにかく、楽しかったです。(私から見たら雲の上のような人たちばかりで緊張はしましたが)。
それと、色々な人に迷惑をかけてしまって申し訳なかったので、もう少し人間的に自立したいと思いました。
お世話になった、チューターさん・参加者さん・M教授・きっき先輩……本当にありがとうございます。
技術力をつけて実績を残して、来年も参加したいです。

おまけ?

発表スライド:http://www.slideshare.net/C2H5_O_C2H5/joi-2013-c2h5oc2h5
HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA:

HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA - YouTube