2017-01-01から1年間の記事一覧

多読教

多読教とは: 平易な英文(短い児童書)をとにかく読みまくることで、英語で考えることができるようになり、英語ができるようになる!!! という教えの宗教

合格体験記

今年東工大(理学院物理学系)に受かりました。 去年東大撃沈記録は書いたはずなので、筑波・東工大・東北数学(リベンジ編)の3校の対策として書きます。 受験の総括: 彼を知り己を知れば百戦殆からず 敵に味方あり味方に敵あり 詳細は続きに書きます。

まだ日本語化もしてないんだけど笑

5時間近くかけてわちゃわちゃしたChoromebookの中身を入れ直した話

新しいPC

5年間使っていた推奨機がご臨終になったので新しいPCを買いました。 予算6万円以内でサクサク動くという条件だけで探したところなんでかChromeBook(Acer chromebook 11 C-740 F34N)を買っていました。特に何も考えず。 後になって「あれ、ひょっとして普通…

なんで卒業できたのかわからない

どーも!!!ジエチルエーテルです! なんやかんやあって、沖縄高専を卒業しました。 私用のため卒業式には顔を出せませんでしたが。 五年間お世話になった先生方や先輩方、クラスメイトの方たちに、この場を借りて、お礼したいと思います。 五年間、ありが…